マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

夏のスペシャルイベント☆押し花定規体験

2015年7月28日

テーマ:押し花岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今年も好評につき 公益財団法人 岡山県環境保全事業団環境学習センター「アスエコ」様にて、
『 2015 夏のスペシャルイベント 』押し花アート定規作り体験をさせて頂きました。


20名定員で午前午後とも満席で、40名の方々に押し花の楽しさに触れて頂きました。


今回はせとうち花倶楽部・ふしぎな花倶楽部インストラクターの『 大嶋信子 先生 』にご指導頂き、先生が乾燥して下さった季節の押し花を使いました。中には、苺を乾燥させた物もあり、苺をポイントにれて制作された方も…お花はどれも色も形もすべて同じ物はないので、みなさんそれぞれ全然違う作品に仕上がり、世界に一つだけの素敵な定規が出来ました。身近なお花を使ってるのでエコにもつながり、夏休みの宿題にもぴったり!!と喜んで頂きました。


☆押し花とは…
今では、押し花電報など…押し花は生活の中でとても身近な物になりました。
特に、せとうち花倶楽部では、日本で一番大きい押し花愛好家組織のふしぎな花倶楽部の教材を使用、独自の乾燥マットを使用する事で、『空気』『湿気』『紫外線』に対処、姿形だけでなく、色も永く楽しむことができるようになりました。
乾燥技術や保存技術の進歩により、手軽に美しい押し花ができ、その美しさは長く楽しんでいただけます。


☆身近な花を使って、様々な表情が楽しめます!
☆野菜や果物も押し花になります!
☆押し花を組み合わせて動物だってつくれます!

是非皆様も一度作ってみてはいかがですか?
楽しみながら、インストラクター資格を取得するコースもあります。
お近くのお教室をご紹介いたします。

お問い合わせは…せとうち花倶楽部まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 夏のスペシャルイベント☆押し花定規体験

© My Best Pro