マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

クラフトフェスタ2015に向けて…

2015年5月29日

テーマ:押し花岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日は『クラフトフェスタ2015』に向けて、押し花の主要の先生方にお集まりいただいて、打ち合わせを兼ねた決起会をささやかさがらさせて頂きました。この時期、ご自分のお教室イベント・展示会など様々な活動と重なり残念ながらご参加頂けなかった方々もたくさんおられましたが、せとうち花倶楽部結成以来、本当に数多くの先生方に支えられ、いまやこうして様々なアイテムの岡山県事務局として活動をさせて頂き日々感謝しております。


少しずつメンバーが変わりつつも長年通って下さっている先生方…
「セミナーに来るのは同窓会のようで楽しい」と言っていただけるのが何よりです。
皆様の為にもいつまでも笑顔と笑いの絶えない事務局であり続けたいと願っております。

※2015年5月30日(土)・31日(日)
せとうち花倶楽部にて、押し花額を展示しております。


押し花とは、新聞紙や電話帳にはさんで作る押し花を思い描いている方もいると思います。しかし近年の押し花技術は、目をみはるほど素晴らしい進歩を遂げています。乾燥技術や保存技術はもちろん、押し花を作るための道具についても格段に進歩しています。化学の力を応用し、簡単に押し花ができるようになり、さらに押し花の持つ美しさをそのままに、押し花の楽しさを追求できるようになりました。いまや押し花は、絵画の域にも達しているばかりでなく、さまざまな表現方法が可能になってきています。

せとうち花倶楽部では、日本で一番大きい押し花愛好家組織のふしぎな花倶楽部の教材を使用、独自の乾燥マットを使用する事で、『空気』『湿気』『紫外線』に対処、姿形だけでなく、色も永く楽しむことができるようになりました。

是非皆様も一度作ってみてはいかがですか?
楽しみながら、インストラクター資格を取得するコースもあります。

※お近くのサロンをご紹介いたします。詳しくはせとうち花倶楽部までお問合せ下さい。


押し花の作品は、『 CRAFT FESTA  2015 』  by.setouchi hana club
~手作りアートの世界~にてご覧いただけます。
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/8766/
■2015.7.8(水)~7.12(日)
■天神山文化プラザ 第2展示室
(岡山市北区天神町8-54 ) tel:086-226-5005
■入場無料
※たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. クラフトフェスタ2015に向けて…

© My Best Pro