マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

さまざまな編み方の指編み体験☆JAF岡山支部様

2015年1月10日 公開 / 2015年1月14日更新

テーマ:編み物・ニット 資格取得岡山校

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日は、JAF岡山支部様でフェイクファーの糸を使った指編み体験を行いました。
数年前に、テレビ等でご紹介され、とても人気になった『指編み』ですが、指編みと言っても様々な編み方があります。


どなたにも手軽に簡単に出来る指編み。小さなお子様でもさくさく編んでいける指編みもあれば、編み物ベテランさんにも少してまどってしまう指編みも…今日はそのどちらの編み方もお伝えさせて頂きました。


また、同じ編み方でも糸によってもすごく違った印象になります。
今日は、ファーのとても肌触りのいい毛糸を使用しました。
非常に柔らかい糸で、出来上がりの作品はとても高級感のある物になりました。


本日、JAFデーにご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

編み物にご興味のある方は、是非せとうち花倶楽部までご連絡下さい。
ニット教室のご紹介はこちら…
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/8132/

また、講師の岩本まゆみ先生がレイスポーツクラブ岡山様にて体験教室をされますので、そちらにも足を運んでみて下さいね☆
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/seminar/1204/


お問い合わせは、せとうち花倶楽部まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. さまざまな編み方の指編み体験☆JAF岡山支部様

© My Best Pro