マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

PTA活動にも参加させて頂きました。

2014年11月13日

テーマ:グラスアート岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日は、A小学校のPTA活動でグラスアート体験に行かせて頂きました。

20名の保護者の方々がお集まりいただき、グラスアートのフォトフレームを作って頂きました。
皆様とても手際がよく、素敵なフォトフレームが時間内に完成できました。
お手伝い頂きました役員の方々、またご参加頂きました方々ありがとうございました。


☆グラスアートとは・・・☆
『グラスアート』は一枚のガラスに接着剤付きのリード(鉛)線と日焼けしにくい特殊フィルムを貼って作品を作ります。
どなたでも、お手軽にステンドグラス風の作品が作れます。
ステンドグラスに比べて、ガラスを直接カットしたりすることはないので,手軽に短時間ででき、安全に作ることができるのが特徴です。

光を通して浮かび上がり、あふれるような色彩で見る人を魅了するステンドグラスに一度は憧れた経験をお持ちの方も多いはず。
でも・・・難しくてとても出来そうもない・・・
材料費もかかりそうだし・・・
そう思ってあきらめた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうお考えの方にグラスアートをお勧めいたします。


せとうち花倶楽部では、ご要望に応じてPTA活動や地域のイベント等でも体験会を行います。
お近くのインストラクターの先生方をご紹介いたします。
お気軽にお声かけ下さい。

次回はレイスポーツクラブでXmasイベントを行います。
お時間ある方は是非、遊びにいらして下さい☆
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/8047/

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. PTA活動にも参加させて頂きました。

© My Best Pro