マイベストプロ岡山
中村英行

外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り修理のプロ

中村英行(なかむらひでゆき) / 職人

株式会社ミナン

コラム

屋根塗装をする際は、テレビアンテナにも注目。

2016年3月4日

テーマ:塗装職人のこだわり

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 屋根塗装

㈲御南塗装工業です。

今回は屋根塗装について、実はあまり気づかないけど大事なことをちょっと書いてみます。

屋根は特に雨風にさらされ、外壁より劣化しやすい部分になります。コケも生えてきたし、塗料も剥げてきてるし、塗り頃かな、と塗装をされる方も多いですね。そして、塗替えをして綺麗になった、良かった!と思っても、塗り替え後、短期間の間に何か汚れがついている…、ということがあるかもしれません。その原因の1つにTVアンテナのサビ!ということがあります。

せっかく屋根が綺麗に塗り替えられていても、TVアンテナが錆びたままだと、雨が降った際に、サビが屋根に落ちて、せっかく塗った屋根がすぐに汚れてしまうということがあります。弊社では、屋根塗装の際に、TVアンテナのサビを落として、綺麗に塗り直しも行っています。(古すぎる場合は、お客様との打ち合わせの段階で交換するかどうかも話し合います。)

こちらが塗装前です。



こちらが塗装後です。



アンテナは塗装前にサビ止め処理も行っていますので、これでしばらく、アンテナも屋根も綺麗なまま保てますね(^^)アンテナ塗装に関しては、業者によってはサービスで含めてやってくれるところ、塗装自体やってくれないというところ、様々だと思います。見積もり、打ち合わせの段階でこういったことも確認しておくと良いと思います。

弊社でもお見積り、建物診断は無料で行っておりますので、気になることがございましたら、お気軽に御連絡くださいね。

☆お問い合わせ☆
㈲御南塗装工業
フリーダイヤル: 0120-957-951

この記事を書いたプロ

中村英行

外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り修理のプロ

中村英行(株式会社ミナン)

Share

関連するコラム

中村英行プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山のリフォーム・内装工事
  5. 中村英行
  6. コラム一覧
  7. 屋根塗装をする際は、テレビアンテナにも注目。

© My Best Pro