心のデトックスとしてのアートワークショップ

芳賀健太

芳賀健太

テーマ:ワークショップ

先日もお知らせをしましたが、いよいよイベントが今週末になりました。

ななせアートスタジオ 芳賀健太 春休み アート ワークショップ 大分市

ななせアートスタジオ 芳賀健太 個展 ワークショップ 春休み


先日のイランでの戦争で、非常に動揺する日々ですが、
そんな方も多いのではないでしょうか?

今回の個展でのアートワークショップはそんな言葉にならないモヤモヤを外に吐き出すにはうってつけなのではないかと感じています。

ななせアートスタジオ 芳賀健太 個展 ワークショップ 春休み

特に、29日はロシアとウクライナの戦争が始まった時期に、どうしようもない気持ちの中、生み出した『多様性を考えるワークショップ』です。
きっと何かの気づきに繋がると思います。


ななせアートスタジオ 芳賀健太 個展 ワークショップ 春休み

30日の心を解放する自由なワークショップも、
自由度が高くかなりオススメです。

心が疲れたと感じる大人の方に来てほしい


アート系のワークショップは子ども向けなイメージがあるかもしれませんが、
僕は大人の方こそ参加してもらいたいと思っています。

今回の2つのワークショップに関しては、
抽象表現なので
本当に絵が苦手な方でも、大丈夫です。
うまく表現なんかしなくていいんです。
誰にも邪魔されず、自由に表現して良い場所です。

絵の具を通して、きっと心の中に詰まっているストレスや、何かをデトックスするような効果があると思います。
ピンときた方は是非お越しください。

以下イベントの詳細



今月末で、旧野津原中部小学校の廃校を利用したアトリエの契約が終了します。そこで、最後に個展とワークショップを開催することにしました。
『Re:アトリエ 2021-2026 芳賀健太作品展』
今回の個展は、アトリエを利用していた5年間に制作した作品や記録を、アトリエ内にて展示致します。
振り返ると、アトリエの利用はコロナ禍の真っ只中から始まりました。
皆さん同様、私にも様々な困難があり、アトリエに何度も救われました。
そして、たくさんの実験的な制作にも挑戦することができました。
アトリエでの5年間の歩みを作品を通じて感じて頂ければ幸いです。是非、遊びにいらしてください。

また、
期間中は、春休み特別企画として
毎日ワークショップも同時開催します!

【各開催時間:13時半〜15時】
3月27日(金):龍のキーホルダーづくり
壁画制作で生み出した「龍」をモチーフとした龍のキーホルダーをつくろう!

ななせアートスタジオ 芳賀健太 個展 ワークショップ 春休み


3月28日(土)
エコタイルアートワークショップ
廃材のタイルを使い、自由に構成し作品化する体験。


ななせアートスタジオ 芳賀健太 個展 ワークショップ 春休み

3月29日(日)
多様性を考えるワークショップ
自分の普段あまり使わない色をあえて使い、色遊びのように一つの星を描きます。作品づくりを通じ、自分とは違う他者・多様性を学ぶワークショップ

ななせアートスタジオ 芳賀健太 個展 ワークショップ 春休み


3月30日(月)
心を解放!自由制作!
アトリエの材料や画材を使い、自由に制作して、心を解放させよう!

ななせアートスタジオ 芳賀健太 個展 ワークショップ 春休み




参加費:各 1000円(各定員12名)
対象:どなたでもOK!
事前予約:メールをお願いします。(PCでは右の上、スマホでは下のボタンからメールが送れます)
お名前・ご連絡先・参加日・人数をお知らせください。
(先着順となりますので、ご了承ください)
日時:2026年3月27日(金)~30日(月)
10:00~17:00
場所:ななせアートスタジオ(旧野津原中部小学校)
1F ランチルーム・2F 芳賀利用アトリエ
(大分県大分市竹矢2 108-1)
【入場無料】

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

芳賀健太
専門家

芳賀健太(画家)

空間ペインター

アーティストとして、絵画に関する幅広い業務を請け負っており、オーダーによる絵画制作・壁画制作等幅広い業務を行っています。

芳賀健太プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼