OBSラジオ「オギデン」出演振り返り&壁画紹介

芳賀健太

芳賀健太

テーマ:メディア出演

SNSでは告知をさせていただいておりましたが、
昨日、OBSラジオの『オギデン』という番組に出演させて頂きました。

番組は、大分雄城台高校の卒業生や、
それ以外の高校の卒業生をゲストに、高校時代から今にかけてのお話をするラジオ番組だそうで、
僕は北九州市若松高校の卒業生として出演させて頂きました。

スマートフォンのアプリradikoで1週間はアーカイブで聴けるそうです。
よろしければ是非☆

https://radiko.jp/mobile/r_seasons/10005877


ちなみに番組内でご紹介させて頂いた壁画はこちらになります。

大分駅南口側の大分銀行宗麟館の裏のマンションの壁画





恋叶トンネル(豊後高田市)




道の駅みえ3Dトリックアート(豊後大野市)




岩尾ビル壁画 ゆめつくり虫ドロバチストーリー(大分市相生町)











その他、壁画やトリックアートのギャラリーページにこれまでの壁画なども掲載し
あらたに更新もしてますので、この機会に是非ご覧ください☆

https://mbp-japan.com/oita/yoshiga/gallery/5002130/

https://mbp-japan.com/oita/yoshiga/gallery/4400055/

番組と高校時代を少し振り返る



番組の中では、懐かしい高校時代の通学のことを聞かれ、船で通学していたことに驚かれたり、、(^^;)

若戸大橋

家から高校までの立地上、若戸大橋を毎日のように見て、その下の渡船に乗って毎日のように通ってました(^^)

ちなみに一昨年ぐらいに、大人になって初めて車で若戸大橋を通り「大人になったなぁ」と思ったところでした。

学生時代はすごくきつかった風景だったのですが、今見たらなんて贅沢な風景だったんだろうと…そんなことも思いました。

他にも、当時の漫画家への夢、

精神的に追い詰められていた中学・高校時代のこと、、

そして、大学進学を機に大分へ来た時のことや、壁画との出会いから現在に至るまで。


駆け足でしたが、人生を振り返ることができました。


今回、好きな曲を1曲リクエストできたので、
高校時代に心の支えだったhideさんのピンクスパイダーをリクエストさせていただいたのですが、

そんな振り返りをしていたこともあり、

流れた時は、当時のことが走馬灯のように流れて、自分としてもとても感慨深い時間でした。


hideさんって、割と自分のことが好きな方だったので、絶対喜んでくれてるよなぁ~とファンながら思ったりもして、、、。。


本当にありがたい時間でした。


番組では、これから絵本制作に本腰を置いていくことや、
7月20日に開催される吉祥じゅんさんのラスト舞台「北斎夢幻」の舞台背景画を担当させていただいたことや

※こちら、現在クラウドファンディングにも挑戦中ですので、是非こちらの応援もよろしくお願いします!


次の個展のご案内、

9月24日~11月22日 大分銀行本店2F画廊フロア

(放送後に、その手前の時期の個展としてトキハ本店7階美術フロア(8月22日~27日)での個展が決まりました!)


そして、現在の高校生へのメッセージも届けさせていただきました。


聴いてくれた誰かの背中を押すような放送になってたらいいな、、と思います。

あらためまして、OBSラジオ&オギデンの皆様ありがとうございました!



リンクをコピーしました

Mybestpro Members

芳賀健太
専門家

芳賀健太(画家)

空間ペインター

アーティストとして、絵画に関する幅広い業務を請け負っており、オーダーによる絵画制作・壁画制作等幅広い業務を行っています。

芳賀健太プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼