マイベストプロ大分

コラム

【メディア情報・テレビの動画配信】大分の魅力とあらためて向き合う

2021年9月24日

テーマ:メディア出演

コラムカテゴリ:くらし

芳賀健太 お!出演

少し前になりますが、
先日9月5日に、OAB大分朝日放送にて、放送された

大分県の広報番組『お!』のmachino oitanというコーナーに出演させて頂き、
その放送がウェブ動画として、公開されることになりました。

大分限定の放送でしたが、
こうしてネット配信して頂けるというのは、やはり有り難いです(^^)

コロナ禍だからこそ、
地域の魅力を再発見することを目的として生まれたコーナーの第一弾だったみたいで、

僕も大分で活動することを、
改めて見つめなおす機会にもなりました。

放送では、
これまで大分をテーマに描いた歴代の作品から、
現在開催中の「のつはるアートコレクション」の最新の壁画まで、
たくさんご紹介頂きました。


大分を見つめなおす大きな機会



このお話がきっかけで、
他県から大分に来て、ここに住んで活動し、
外に向けても、発信してきたことを
改めて深く向き合う時間になりました。

そういえば、、という感じで、
大分に残って活動しようと決めた場所「湯布院」と「久住」の景色を
ことあるごとに、何度も描いていたことを思い出し、

歴代の作品を並べて、ひとつのファイルにすると、
自分の変化にも気づきました。

例えばですが、公開しますね。

昔描いた湯布院 芳賀健太
(2004年短大卒業時の湯布院)


昔描いた湯布院 芳賀健太
(2010年独立した頃の湯布院)


昔描いた湯布院 芳賀健太
(2013年の湯布院)


最新作の湯布院 芳賀健太
(2020年の湯布院・最新作)

全然違いますよね(^^;)

変化をつけようとしたわけではなく、
その当時のテーマや考え方、状況もあり、
同じ場所でもここまで変わるんです。

こんな感じで、大分と自分との関係性を深く見つめなおし、
コロナ禍ということもあり、
県外にすら行きにくい状況が続くという状況もあり、
この大分県という場所の魅力の再発見にも繋がりました。


そして、
次に向けた活動がはっきり見え、
新たな決意も出来ました。



海外への活動に踏み出した直後のコロナ禍だったので、
本当に、これからどうしたらいいんだろう、、、とかなり悩んでいたので、
この決意は大きいと思います。

これからまた新たな「大分」をテーマにした作品をたくさん描こうと思っておりますので、
お楽しみにしていただけると嬉しいです(^^)

そして、あらためまして、
このご縁をくださった皆様、
番組関係者の皆様に感謝です。

ありがとうございました!!


ちなみに、今回の番組動画は下記サイトより、ご覧頂けます。
是非ご覧ください(^^)

http://www.onsenkenoita-ch.com/oab/detail/3640


(もしくは、「おんせん県おおいたちゃんねる!」で検索ください)


■空間ペインターのホームページはこちら

https://kukanpainter.com/


■空間ペインター芳賀健太のオンラインショップ(楽天市場店)はこちら

https://www.rakuten.co.jp/kukanpainter/

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 【メディア情報・テレビの動画配信】大分の魅力とあらためて向き合う

© My Best Pro