マイベストプロ大分

コラム

個展在廊中で思うこと

2021年11月13日

テーマ:展覧会

コラムカテゴリ:くらし

芳賀健太 花民 個展

本日(11月13日)も、個展会場の花民さんにて、在廊しております。

今日は、会場に展示をしている、
「調和の華〜平和への祈り〜」という作品をご紹介します。

芳賀健太 花民 個展


この作品は、
2017年に初めて海外への出展となった、アメリカのニューヨーク、ブルックリンで行われた九州の作家にスポットを当てたグループ展「FAR WEST OF JAPAN ART」へ出展した作品です。


ここがきっかけで、近年よくモチーフにしている地球と蓮のイメージが生まれました。

芳賀健太 花民 個展



また、花民さんのカフェの中庭には、以前描いた壁画もあるので、
今日は久しぶりにそちらもアップします。



芳賀健太 花民 個展

自分の壁画がある場所で個展ができる有り難さ。会場にお越しの際はそちらも是非ご覧下さい。

絵は人との出会いを繋ぐもの



今日もスタートと同時に、
10年ぶりにお越しくださった懐かしいお客様との再会もあったり、

他県からもお越しくださったり、

色んな作家さんや、

ずっと応援してくれている親戚や、

初めての方も、もちろんお越し下さったりと、、

コロナ禍でなかなかできていなかった「個展」の有り難さをしみじみ感じる一日となりました。


今回は、海外に出展した作品が中心ですが、

お客さんと絵に関するエピソードを話していると、

コロナで自分は現地に行けなくても、海外に作品は行くことができ、

自分の代わりに、言葉にならない想いを伝えることができたり、

こうして、個展会場で、普段なかなかお会いできない人たちと
たくさんお会いできたり、、

絵ってやっぱり、すごいなぁと、たくさん気づきがあり、


続けてきてよかったなぁ~と、、、なんだか胸がいっぱいになりました。


次のモチベーションにもつながる特別な時間でもあったり、、

準備にはとてつもない労力が必要なのですが、やっぱり開催してよかったと感じます。

明日の14日も会場にいる予定ですので、

よかったら遊びにいらしてください(^^)
引き続き、
どうぞ、よろしくお願いします。

現在開催中の個展の詳細→ コラムhttps://mbp-japan.com/oita/yoshiga/column/5095950/


■空間ペインターのホームページはこちら

https://kukanpainter.com/


■空間ペインター芳賀健太のオンラインショップ(楽天市場店)はこちら

https://www.rakuten.co.jp/kukanpainter/

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 個展在廊中で思うこと

© My Best Pro