マイベストプロ大分

コラム

☆感謝&アートの可能性☆さがのせきアートコレクション終了

2020年12月22日

テーマ:壁画制作

コラムカテゴリ:くらし

さがのせきアートコレクション 芳賀健太
11月後半からはじまり、
招待作家として出展参加させて頂いていた
大分市主催のアートイベント「さがのせきアートコレクション」が、
12月20日にて、無事に終了しました!

他の出展作家さんは昨日搬出でしたが、
有り難いことに、今回制作させて頂いた壁画は残るので、
より長く残るようにコーティング剤を施工させて頂きました。



海が目の前の場所なので、
潮風の影響がどれだけ出るか、これまで経験がない環境なので予想ができないですが、

この時期だからこそ生まれた壁画が、地域の方々に末長く愛されるようにと願ってます。

来年は作品のモチーフにしたお祭り「関の鯛つりおどり」が盛大に開催されるといいなぁと。。本当に思います。

今回のアート展のディレクターさんと、来年お祭り会場で会う約束をしたので、そこで作品が完成だなぁ~と、、。
そんな日を想像すると元気が出てきます。。

コロナがほんとに早く終息しますように。。。ただただ願い続けたいと思います。。



さがのせきアートコレクション、芳賀健太、壁画制作

さがのせきアートコレクション、芳賀健太、壁画制作




終了後、
市の職員さんからも、地域の方が「もっと多く作品を展示してほしい・続けてほしい」と、
とても喜んで下さっている様子を伺い、
これからもこのアートイベントが続きそうな予感と手応えを感じ、参加できたことを嬉しく思い、感謝で一杯です。

また、嬉しかったのは制作後に、展示会場である佐賀関市民センターの支所長さんに挨拶に伺ったときに、
「作品と一緒に写真に撮ったから、来年の年賀状に使いたいなぁ~と思って」と
笑顔でおっしゃられていたことです(^^)

こうして書きながら
振り返ると、制作期間中にお会いしたたくさんの地域の方々の笑顔を思い出します。


また、このコロナ禍だからこそ、僕らの「アート」に関わる人間の存在意義があったなぁと。

決して無意味ではない。ちゃんと力があるんだと。
出来ることがあるんだと。


いち人間として
思うこと、感じること、それを可視化し、
表現することで、

見る方の心に訴え、
何かのきっかけづくりや、
勇気づけたり、
元気づけたり、
日々の栄養につながる。

そうあらためて
強く思いました。

参加作家の皆さまをはじめ
関係者の皆様、地域の皆様、お越しくださった皆様ありがとうございました!

また今後とも、この壁画を末長くよろしくお願い致します!

最後に、あらためて、制作過程の動画をアップしますので是非ご覧ください(^^)





こちらが、さがのせきアートコレクションの全体映像です(^^)



■「さがのせきアートコレクション」の詳細はこちら。
http://www.city.oita.oita.jp/o016/a-tocolection.html

■空間ペインターの活動や、その他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com


■空間ペインター代表芳賀健太の絵画ギャラリーページはこちら

https://mbp-japan.com/oita/yoshiga/gallery/4400058/

http://kukanpainter.com/pg99.html


■空間ペインターのこれまでの壁画紹介はこちら↓
http://kukanpainter.com/detail.html

■壁画の制作料金については下記ページをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/130/


■空間ペインターの絵画教室についてはこちら
http://kukanpainter.com/pg107.html

■空間ペインターのレンタル絵画についてはこちら
http://kukanpainter.com/pg132.html


■オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/131/


▼自身の絵本作品「ゆめつくり虫」の読み聞かせ動画をyoutubeで無料公開しております。
是非ご覧ください。(これから動画もどんどんアップしていきますので、チャンネル登録もよろしくお願いします♪)

https://www.youtube.com/watch?v=jPch3vJB8fU&t=24s


「ゆめつくり虫」の絵本の購入はこちら
↓↓↓
https://kukanpainter.thebase.in/items/6767036

■空間ペインターが総合ディレクターとして手掛けた「恋叶トンネルアート」を紹介するホームページが出来ましたので、こちらもご覧ください☆

http://kukanpainter.com/pg131.html

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. ☆感謝&アートの可能性☆さがのせきアートコレクション終了

© My Best Pro