マイベストプロ大分

コラム

大きな試みに挑戦!【恋叶トンネルアート(豊後高田市)事業】

2019年7月19日

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:ビジネス

☆ご報告☆
この度、大分県豊後高田市の
「恋叶トンネルアート整備事業総合ディレクション委託業務公募型プロポーザル」にて、
空間ペインターが業務を受けさせて頂くことになりました!


恋叶トンネルアート:業務委託、空間ペインター


恋叶トンネルアート1


日本一の夕陽とも言われる、豊後高田市の真玉海岸の近くある、
約420メートルある人道トンネル「恋叶トンネル」にて、観光事業として、現在、地元高校生が制作した壁画が15箇所あるのですが、

恋叶トンネルアート(豊後高田市)


恋叶トンネルアート(高校生制作)
↑現在ある壁画作品の一部(豊後高田市のホームぺージより)
https://www.showanomachi.com/spots/detail/210


残りのエリアに約100箇所近い壁画の制作を地元の中高生や、
県内の大学生に描いてもらい、
観光スポットを創り出す大きな試みです。

恋叶トンネルアート(真玉人道トンネル)

【総合ディレクターに就任】その想い



今回、そのプロジェクトの総合ディレクションをさせて頂くことになりました。

昨日、あらためて歩きましたが、とにかく長いです(笑)

普通に歩いて5分はかかりました(笑)


こんなに大きな制作は初めてということと、

壁画制作は、ずっとほぼ自分で制作することを続けたきたので、

自分で描くのではなく、

多くの学生が主体となって描いてもらうという、

自身にとっても新たな挑戦になります。


もちろん不安はありますが、
市や県のたくさんの方々のバックアップを頂きながら、

これまでの経験や実績を活かして、
県内外、国外の方にも楽しんで頂けるような、
観光スポットを目指して頑張りたいと思います!


まもなく各学校へ向けて募集が始まりますので、
美術を志す、
豊後高田市近隣の学生さん、
県内の大学生の皆さん、
そして、各学校の美術関連の先生の皆さま

是非この大きな試みに、
ご参加・ご協力よろしくお願いします!

10年以上残る作品になりますので、
きっととても貴重な経験になると思います!

ここでの経験をもとに、世界に羽ばたいていく学生もいるかもしれません。

私自身も、これまでたくさんのチャンスを頂き、
気付きややる気を頂き、
今に至るので、
そんな機会にもなればと強く思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します!

■空間ペインターの活動や、その他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com

■オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/131/


空間ペインターのこれまでの壁画紹介はこちら↓

http://www.kukanpainter.com

壁画の制作料金については下記ページをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/130/



・オリジナルグッズのオンラインショッピングページはこちら。
https://kukanpainter.thebase.in/

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 大きな試みに挑戦!【恋叶トンネルアート(豊後高田市)事業】

© My Best Pro