マイベストプロ大分

コラム

人とのご縁をテーマに描いた作品:en~咲き誇る宙~

2018年2月26日

テーマ:絵画作品

コラムカテゴリ:ビジネス

先日、第2子が生まれ、
第1子が生まれた後に描いた作品のことを思い出しましたので

今日はその作品をご紹介したいと思います。



その時描いた作品がこちらです。




作品名「en~咲き誇る宙~」

F80号(縦1.45×横1.12m)アクリル画 

2015年に描いた作品です。



この作品のイメージは、

果てしなく広がる宇宙の中で、

縦と横、

火と水

(真ん中の縦は火、横は水を表しています)


全く違う性質のものが

交わり、

あらゆるご縁がつながり、

無限にあらゆる出来事が生み出されている。


(真ん中の光のXの形)



そんなご縁の中で自分自身も
生かされているが、


更に、
宇宙に飛び出したい。



そんな気持ちを込め、

筆を走らせてできたのが

作品の真ん中にいるフェニックスです。





そして、まわりの宇宙は
右上から右下、左下、左上と
順に四季を表してまして、


そのご縁がまた巡っていく。。


そんな想いを込めて描いた一枚です。


当時の心境、その後の反応





当時、子どもが生まれて、

果たしてこれからも、絵描きとして生きていけるのか?

という不安と向き合っていました。


親戚からも大丈夫なのか?と、
そんな声も届いていました。



でも、
そんな不安や心配に負けてはいけないと、


力を込めた作品でもあります。




その想いがしっかりこもっていたのか、

個展でこの作品を発表したときに、

多くの反響を頂きました。

特に、当時自分が抱えていた不安と同じように、

生きることへの不安を感じているというような
お客様から「勇気をもらった」という
強い反応を頂いたように思います。



やはり、想いは伝わるんだなと嬉しく思ったのと同時に、


自分らしさというものの大切さと、
これまで生かされてきた「ご縁」というものへの感謝を改めて感じたのでした。



また前回、このコラムでもご紹介させて頂いたオーダーメイド絵画:テーマは「飛躍・仲間」の作品は、

この作品を通じてできた作品でもあります。


第2子が生まれ、

今は、この時とはまた違った心境にありますが、

変わらず、

これからもご縁に感謝して、

自分を信じて、

前に進んで行きたいと思います。

*******************
これまでオーダーで描いた作品のご紹介が続いていましたが、
以下のサイトでは個展で発表してきた作品も掲載しています。
http://www.kukanpainter.com/pg99.html

空間ペインターのその他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com

オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
オーダーメイド絵画について

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 人とのご縁をテーマに描いた作品:en~咲き誇る宙~

© My Best Pro