マイベストプロ大分

セミナー・イベント情報

夏休み最後の、★体幹トレーニング指導会★を行います!

体幹トレーニング指導会

下記日程にて、体幹トレーニング指導会を開催します(^^)/

①8/29(火) 13:00-14:30 参加費1500円 定員5名   
②8/30(水) 19:00-20:30 参加費1500円 定員5名
対象は小学5.6年生~中学生、親御さんの見学もOKです。
申し込み 宇佐整骨院 33-1961
電話で希望日をお伝えください *両日参加することも可能です。

ジュニアの体幹トレーニング
http://usa1961.com/?page_id=123#junia-taikan

ライン@会員の方は、特典として500円OFFとなります。
未登録の方はラインID @usa-seikotsu から登録してください。 

体幹トレーニングを行う時は、
先ず体幹の深層にあるインナーマッスルや
腹圧をしっかりと安定させた状態で行うこと。
更に正しいポジショニングで行うことが重要です。
 
その結果インナーマッスルの主な働きである、
体幹の動作の微調整や姿勢を安定させる働きが高まり、
更にアウターマッスルと協調して、
体幹を中心として手足が連動して動ける体づくりをすることができます。
 
しかしインナーマッスルや腹圧のポイントができていない状態で、
手足のアウターマッスルを中心に、悪いポジションで体幹トレーニングを行い、
結果的に手足で体幹を固めてしまい、バランスの悪い動きをつくる
体幹トレーニングとなっていることが多くみられます。

今回はインナーマッスルや腹圧のポイント、
基本的なポジショニングのポイントなどを指導します。

正しい体幹トレーニングを覚えて、
体を強くしたいこども達は是非参加してください。

(*体幹の深層筋は正しくはグローバルマッスルと言いますが、
 一般的にインナーマッスルと表現されています)

Share
その他のセミナー・イベント情報

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. セミナー・イベント情報
  7. 夏休み最後の、★体幹トレーニング指導会★を行います!

© My Best Pro