Mybestpro Members

玉野井ちさとプロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

プロ養成基礎クラス第41期♪プロを招いて

テーマ:レッスン

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さん、元気にお過ごしですか?

音やの基礎クラス第41期は、開講が危ぶまれましたが、
ギリギリに参加者が増えて、
4月から4人でスタートしています!
41期のメンバーは男性1人、女性3人。
呼吸・発声・発音・滑舌・日本語のきまりを経て
5月29日、待望の「プロを招いて」を行いました。

今回のゲストは
フリーランスの赤松 大(あかまつ だい)さんと
OBSTV「ナイスキャッチ」に出演中 荒谷有稀(あらたに ゆうき)さん。

赤松さんとは、本当に長~いお付き合い。
現在プロスポーツのフリーアナウンサー、MCとして
全国各地で活躍しています。
今回生徒さんの中にスポーツ実況を目指したい!という人がいて
そのための基礎から実践的なことまで、しっかりと話してくれました。
一筋縄ではいかない「スポーツ実況」
その厳しさや楽しさも、伝わりました。
インタビューに必要な事なども教えてくれましたよ。

荒谷有稀さんは、音やの基礎クラス第37期生。
学生時代に通ってきて、その後就活では全国を視野に
戦い抜いてきました。
その厳しさたるや、涙なくして聞くことは出来ません。
現実を、体験を交えて正直に話してくれました。
でも、どんな経験も無駄にはなりませんよね!
事実、今彼女はOBSで契約リポーターとして
TVに出演する一方、ディレクターの役割も担っています。
まだまだ勉強の日々だと言います。
その前向きさ、素晴らしいです!!
頑張れ!


そんな二人に、叱咤激励された4人。
今後のレッスンにより一層力が入りそうです!
それぞれの目標に向かって、励んでいきましょう!
赤松さん、荒谷さん、ありがとうございました。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

玉野井ちさと
専門家

玉野井ちさと(講師)

有限会社 音や

大分で活躍するしゃべり手のほとんどの人が音やの卒業生!プロで活躍する人も、プロを目指す人も。本気な人は学んでいます。

玉野井ちさとプロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

玉野井ちさとプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼