Mybestpro Members

玉野井ちさとプロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

プロ養成/基礎クラス第23期♪卒業式

玉野井ちさと

玉野井ちさと

テーマ:レッスン

3月末にスタートしたプロ養成/基礎クラス第23期。
先日20回のレッスンを終了し、卒業式を迎えました^^

いつものようにCM録音に続き、ラジオ番組の収録。
卒業制作を終えての終了です。
23期は定員いっぱいの10名。
男子1名を含む全員が、最後までやり遂げました!
卒業制作のラジオ番組も10色の力作です。
ゲストに岩崎朋美さんと北里典子さんを招いて
恒例の終了寸評会も、今回は18時30分スタートです。
ゲストの二人からは、実際にラジオで番組を持っている立場から
適切なアドバイスが。
また、二人の優しさが伝わる言葉も
たくさん生徒の皆さんに掛けていただきました。





今回のメンバーのうち
テレビ・ラジオで番組を持つ人1人
テレビのリポーター     1人
ラジオのパーソナリティー  2人
社会人           4人
学生            2人
以上のようなバランスで、比較的レベルの高いレッスンになりました。
グループレッスンの良さは
仲間の感性と、感性から出てくる言葉を頂けることです。
自分の中にあるもの以外を吸収できるのは貴重な機会です。
グループレッスンならではの学びがたくさんあったと思います。

今、しゃべる仕事ができている人は
まずは継続できるように頑張ること。
これからチャンスを掴みたい人は、
的確な方法で方向を見据えて進むこと。

またそれぞれの道で、しっかりと自分の花が咲くように^^
そんな気持ちで送り出します。

そうそう、基礎クラスの後はグループレッスンが待ってます。
自分のペースで、でも、できれば月1回以上、参加してほしいな~と
23期生を見て思うのでした。。。。
卒業、おめでとう!
ここからが、スタートです!
応援してますよ^^

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

玉野井ちさと
専門家

玉野井ちさと(講師)

有限会社 音や

大分で活躍するしゃべり手のほとんどの人が音やの卒業生!プロで活躍する人も、プロを目指す人も。本気な人は学んでいます。

玉野井ちさとプロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

玉野井ちさとプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼