マイベストプロ大分
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の
  4. 大分の
  5. 三重野徹
  6. コラム一覧
  7. FPフォーラム IN おおいた 2021 ご参加ありがとうございました。

コラム

FPフォーラム IN おおいた 2021 ご参加ありがとうございました。

2021年11月25日

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: iDeCoNISA社会保障制度

皆さん。こんにちは。お金の小学校大分校代表、ファイナンシャルプランナーの三重野徹です。めっきり寒くなってきましたね。
先日、2021年11月23日にホルトホール大分でFPフォーラム2021が無事に開催されました。参加者の皆様お疲れ様でした。

今回ご縁がありまして第1部にて、

「夢を叶えるためのライフプラン作り方セミナー」
                       と題して1時間講演させていただきました。

「自分でライフプランを作れるようになる」と「普段ファイナンシャルプランナーがどのような視点を持っているのか」などお話しさせていただきました。

公演終了後には、「まずは作ってみます。わからなくなったらサポートお願いします。」
と嬉しいお言葉も頂きました。

今回は、ファイナンシャルプランナーによる個別相談会も開催されました。定員もすぐに満員となってしまったようです。

相談内容は色々ありましたが、やはり「老後の不安」が多かったように感じます。

第2部の深田晶恵先生のテーマも「老後不安を解消するマネープラン」というテーマでしたが、30代の参加者の方も多かったと思います。
 私たちファイナンシャルプランナーも、若い世代の方々に勉強していただく機会を作っていかなければいけませんね。

 お金の不安は一人で解決しようと思ってもなかなか難しいかもしれません。

そんな時は、ぜひお近くのファイナンシャルプランナーに相談されてみてはいかがでしょうか?

[[お金の小学校大分校 https://okanenoshogakko.com/oita]]
では、随時お金に関する情報提供させていただいています。一緒に学んでみませんか?

この記事を書いたプロ

三重野徹

お金の不安を取り除き必要なプランを立ててくれるプロ

三重野徹(みらいマネープランニング)

Share

関連するコラム

三重野徹プロのコンテンツ