マイベストプロ大分

コラム

整理整頓のお手伝いをさせていただきました!

2020年5月10日 公開 / 2020年5月30日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 部屋の片付けリノベーション工事浴室 リフォーム


コロナ禍の中Stay Homeで家にいる時間が増えていますが、多くの方が御自宅の掃除・片付け・整理整頓をされているとよく耳にいたします。 そのせいもあって、今年のゴールデンウィークはごみ処理施設への持ち込みが例年以上に多かったようですね。

住まいの片付け・整理整頓をするうえでの困りごとは「捨てられない」「収納が少ないから整理整頓が出来ない」「物が増える一方で…」など、簡単に解決するのが難しいですよね。

住宅リフォームの仕事に携わっていると御客様の声から直接お悩みを伺うことも多々あります。
その解決策の一つとしてお手伝いさせていただいた事例をご紹介します!

半年ほど前「洗濯機の収納棚が古くなって買い替えようと思ったのだけど、使い勝手良くすっきりと収納できるような棚を作ってもらえませんか?」と問い合わせをいただき、上記写真の埋込収納棚を制作・取付させていただきました。
それまではホームセンターで購入したランドリーラックを使用されておりました。
今回作成した埋込収納棚の材料は、カウンター材としてよく使われる集成材です。4mの材料1枚からすべてのパーツを切り出して製作。期間は1日です。

朝お伺いして現状を見て提案・打ち合わせ→壁内の下地の状態を推測→デザイン・寸法の決定→資材の調達→当社加工場にて製作→現地で壁の切り開け・壁内下地材の追加→埋込収納棚の設置・壁クロスとの接点の仕上げ という流れで夕方完成。洗濯洗剤のトレーは100円ショップで購入しました。
御客様に大変喜んで頂き、後日離れて暮らすお嬢様やお孫さんにも喜んでいただけたそうです!

収納量を増やすために押入をクローゼットに改良することや床下収納庫の新設などもよく行います。
今回のような使い勝手を良くしたり整理整頓ができるようになることは、部屋が明るくなり、また風通しも良くなるので住環境の改善にも繋がります!

住まいに関する質問に幅広くお答えしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

熊田崇司

安心で快適な住まいづくりのプロ

熊田崇司(株式会社 住環境技建)

Share

熊田崇司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-578-7790

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

熊田崇司

株式会社 住環境技建

担当熊田崇司(くまだたかし)

地図・アクセス

熊田崇司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の住宅・建物
  4. 大分のリフォーム・内装工事
  5. 熊田崇司
  6. コラム一覧
  7. 整理整頓のお手伝いをさせていただきました!

© My Best Pro