マイベストプロ大分

コラム

中小企業の新入社員研修で考え方を学び人間力を磨く研修とは?

2021年4月3日

テーマ:アクティブ・ブレイン・ベーシックセミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修ロジカルシンキング 研修

新入社員研修はどうしていますか?




毎年この時期になると新入社員の方が多く入社します。新入社員のフレッシュな顔ぶれや研修をしている様子を拝見します。素晴らしいです。
「新卒の新入社員研修はちょうどヒヨコが親を見つけるようなもので、1社目というのは良くも悪くも影響するから大切なんだよ。」
とある歯科医師の先生から教えていただきました。私も本当に感じます。とても大切ですよね?しかしながら中小企業において、なかなか研修を行うことができず、現場に入りトレーニングになってしまう現実もあります。私自身新入社員研修をしていますが、仕事の実務や、接遇やマナー研修をしてきている方は聞きますが、生き生きした人生を歩むための脳の使い方のお話や研修を行っている方にはなかなかお会いしません。そのため数年前から新入社員研修として受講していただきたい!と思うようになりました。

社員が輝き生き生き仕事をする考え方とは?


私がお伝えしているアクティブブレインプログラムは
*仕事を早く覚える(記憶力アップ)
*自分に対して自信を持つ(自己肯定感アップ)
*脳の使い方がわかる(発想力・決断力・問題解決力・忍耐力)
など、実際に記憶法を使いトレーニングしていきます。
新入社員の悩みや、上司の悩みが解決できるのではないのでしょうか?
4月と5月に開催します。ピンときた方は下の写真やリンクをご覧ください。ZOOM開催なので全国どこからも受講できます。
研修の詳細はこちらから


https://mbp-japan.com/oita/kioku/seminar/5004448/

もっと詳しく

*記憶力アップセミナーページ案内はこちら
*受講後の感動の感想こちら
*講演詳細と依頼はこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松井達治

暗記のたつじ

担当松井達治(まついたつじ)

地図・アクセス