試験に落ち続けた人が陥りやすいこととは?
記憶するためにはどうすれば良いか?
コロナウイルスの最中で、みんなが自宅学習の方も多いのではないでしょうか?
学校の学習も止まる中、今が差をつけるチャンスでもありますね。
また、覚えるための時間も多くあるのでここで一気に覚えることも可能でしょう。英単語や年表、地図、漢字、公式、理科などでも変わってきます。また、医療用語や国家試験対策などでも多くのことを記憶すると思います。
記憶を効率よくしたい!しかし、多くの人は記憶することが苦手と感じています。
ではどうやったら覚えることができるでしょうか?
アクティブ・ブレインセミナーでは、記憶法をお伝えしてきます。
ですので、多くの方が記憶に対して自信が何倍もアップしてきます。
記憶法は2日間のアクティブ・ブレインセミナーでお伝えしていきますが
根本的に頭に入れることにのみ集中している方が多いです。
実はインプットよりも大切なことがあります。
それは
アウトプットです。
アウトプットを考えずにインプットをしようとするのと
アウトプットを意識しながらインプットすると成果や時間が何倍も違います。
このようなことありませんか?
何かの説明会や授業の際に今日は後でテストをするからしっかりと聞いておくように!と言われると
どう感じるか?
後で書けるようになるために、しっかりと聞いておこう!と思って聞くはずです。
商品説明会などでもそうなのですが、営業成績が良い人は販売したい人を意識しながら聞いています。ですので、勉強の仕方を変えていただければと思います。
そして、当たりまえですが、記憶法を使ったとしても全て1回聞いただけで入ることはまずありません。
そして、記憶していると思っていてもどんどん忘れていくのです。
そのためには復習が大切になります。
しっかりと復習して理解してもらいたいと思います。
このように脳の使い方を知ってから是非学んでコロナ休みで一気に差をつけましょう。
2日間のアクティブブレインセミナーは全国各地で認定講師が開催しています。
また、開催地域を選ばないオンラインセミナーも開催します。
オンライン開催の申し込みや詳細はこちら