マイベストプロ大分

コラム

【オンライン開催】現役東大生が伝える受験勉強と大学生活

2020年8月26日

テーマ:受験勉強・勉強法・記憶法

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 高校受験 勉強法受験勉強 モチベーション大学受験 対策

無料セミナー開催します





今回は中学・高校・大学受験を目指す方へお知らせとなります。
アクティブの受講生の皆様であればご存知だと思いますが、息子の想真が直接伝える
学生へ向けた特別発表会を行います。
題して、「東大生の勉強法と学生生活」について開催します。
実は一度行っていますが、とても好評でした。
私自身も楽しめました。内容としてはアクティブを存分に使っていること。
脳の使い方と集中の仕方が違うことを感じました。
当然親が聞いてもためになる内容です。
受験生はとても役立ちますし、これから受験を目指す方にもぜひ知ってもらいたいです。アクティブを受講していればかなり役立つ内容です。
前回は質問が多く出まして、もっと質問しやすくしていきたいと思いましたので10名程度で締め切ります。
ぜひご参考いただければと思います。
実はこの後に直接指導できる企画も考えていまして、詳細もその際にお伝えしたいと思います。
地方の場合は現役東大生と会う機会がない、勉強法を聞くことがないのでぜひ聞いていただきたいと思います。
私がお話をしたことと、また違う内容をお伝えできると思います。
脳の使い方が違うことが才能の何十倍も大切なことを私自身感じていますし、情報格差をとても感じています。今回松井達治のアクティブ・ブレイン・セミナーにイイネをしていただいている方へ特別な情報となります。多分次回は開催しないか、有料での開催となると思います。
開催日時 令和2年8月31日(月)20:00から21:00
ZOOMを使ったオンラインミーティングPCでもスマホでも可(出来ればPC)
受講料:無料 
定員:10名
受講対象:アクティブブレインセミナーを受講していなくても可
注意: なりすまし防止のため、実名と顔出しでの参加をお願いいたします。
申込方法:こちらのイベントに参加を教えてください。
前日までにに参加者と年齢をお知らせください。
こちらにお問い合わせの際は入力ください
また、フェイスブックをやっている方は
こちらからも申し込みができます。
Zoomアドレスをご案内させていただきます。

内容 事前質問具合によって変わる場合もあります。
1・松井想真のプロフィール
2・東大受験をすると決めた時期やきっかけ
3・中学高校時代の習い事部活塾
4・授業やテストを受けるときに気をつけていたこと
5・勉強や勉強場所で工夫したこと
6・5科目のそれぞれの勉強法
7・東大に入って感じたこと他の東大生の勉強で気づいたこと
8・これから受験を目指す人へのメッセージ
9・質疑応答
10・特別なお知らせ

私は思います。東大に入学している人は親の収入が高い傾向があるという記事が出ていました。しかし収入格差というより情報格差の方が何倍も多い気がします。
勉強の仕方や、東大生が身近に感じることなどがもっと大切だと思います。
ぜひ出会っていただければ幸いです。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 【オンライン開催】現役東大生が伝える受験勉強と大学生活

© My Best Pro