まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

発達障害当事者の方向けの研修会でした。

セミナー報告

2018年6月10日 / 2018年6月12日更新

発達障害当事者向けの勉強会をさせていただきました




今日は私の中で、1年間以上の期間をいただいてのセミナーとなりました。
脳が動くのは自分に関係すると見えてくることがあります。
今日と来週の2回に分けてお話をさせていただきます。
3時間ですが、私もあっという間でした。
全ての方に喜んでいただける内容ではないと言うことはないと知りながら、
一人もで多くの方に少しでも学びになればと思いお伝えさせていただきました。



脳の使い方で多くの方に喜んでいただけると感じた1日でした。
人間の可能性を本当に見させていただいた瞬間でした。感謝しかありません。
実際に開催して、成長実感を感じる率は高いのではと思いました。
最初はできなくてもできるようになる。そして、連想のゲームでは本当に多くのことを学べました。
それくらい多くの方ができました。
大切なのは「脳の使い方だった」と改めておもいました。
今日の感想も予測していたのとは違い本当に素晴らしい内容でした。
なんと言えば良いかわかりませんが、とてもできないか?それともしっかりと合うのか?
1年間の雲がすっきりと晴れた気がしました。もちろん、今回の方の受講していただいた方の
学ぶ姿勢があるので言えませんが、アクティブの考えがお役に立てること体感した1日でした。
一人でも多くの方に何かきっかけになればと思っていたいので、本当に嬉しいです。
至らないところはあると思いますが、来週はもっと楽しみです。

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*アクティブ・ブレインセミナーって?動画回答はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share