マイベストプロ大分

コラム

歯学部学生で記憶が苦手で困っている 勉強の仕方がわからない方はご覧ください

2018年4月8日 公開 / 2020年9月19日更新

テーマ:国家試験・資格試験・受験・合格学習法・勉強方法

コラムカテゴリ:くらし

歯学部学生の国試合格勉強法




4月5日に開催させていただきました。
日本歯科新聞社さまで医療・介護用語数値項目50暗記マスター講座を開催させていただきました。
3月15日と4月5日の2回の内容で開催させていただきました。
数字が覚えられない、最近物忘れがひどくて、など様々な動機がありました。今回ですが、ありがたいことに2年目も開催していただきました。そして、なんと今回も全員が「非常に役にたった」と書いていただきました。私の知名度がないにも関わらず、今回も開催していただいた、日本歯科新聞社さまに本当に感謝しております。

そして、担当の冨田さんより、次回の開催の話もいただきました。それはなんと

歯学部学生と卒業生に向けた国試対策記憶力アップマスター講座


を8月22日からの3日間 日本歯科新聞社さまで開催させていただきます。
現在の歯科医師国家試験の合格率は60%台です。その中で記憶力アップのセミナーを行なっていきたいと思います。
3日間の内容は、2日間は記憶の最初の基礎の部分を行います。そして、1日は実戦で数値や薬の名前などを覚えることを行いたいと思います。
正式な案内は来月になると思いますが、大学4年生以上の歯学部の学生には是非受けていただきたい内容となっています。是非ご覧ください。
セミナーの詳細を書いたコラムはこちら

歯学部学生の個別指導を行っています。


詳細はこちらからご覧ください。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 歯学部学生で記憶が苦手で困っている 勉強の仕方がわからない方はご覧ください

© My Best Pro