まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

歯学部学生必見!医療・介護用語数値項目50暗記マスター講座を開催しました。

国家試験・資格試験・受験・合格勉強方法

2018年4月8日 / 2018年7月19日更新

日本歯科新聞社さまで開催




4月5日に開催させていただきました。
日本歯科新聞社さまで医療・介護用語数値項目50暗記マスター講座を開催させていただきました。
3月15日と4月5日の2回の内容で開催させていただきました。
数字が覚えられない、最近物忘れがひどくて、など様々な動機がありました。今回ですが、ありがたいことに2年目も開催していただきました。そして、なんと今回も全員が「非常に役にたった」と書いていただきました。私の知名度がないにも関わらず、今回も開催していただいた、日本歯科新聞社さまに本当に感謝しております。

そして、担当の冨田さんより、次回の開催の話もいただきました。それはなんと

歯学部学生と卒業生に向けた国試対策記憶力アップマスター講座


を8月22日からの3日間 日本歯科新聞社さまで開催させていただきます。
現在の歯科医師国家試験の合格率は60%代です。その中で記憶力アップのセミナーを行なっていきたいと思います。
3日間の内容は、2日間は記憶の最初の基礎の部分を行います。そして、1日は実戦で数値や薬の名前などを覚えることを行いたいと思います。
正式な案内は来月になると思いますが、大学4年生以上の歯学部の学生には是非受けていただきたい内容となっています。是非ご覧ください。
セミナーの詳細を書いたコラムはこちら

歯学部学生の個別指導を行っています。


詳細はこちらからご覧ください。

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*アクティブ・ブレインセミナーって?動画回答はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share

松井達治のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-04-22
instagram
Instagram
facebook
Facebook