マイベストプロ大分

コラム

脳の使い方で会社が変わるとは?

2017年9月1日 公開 / 2017年9月27日更新

テーマ:経営者対象コラム

コラムカテゴリ:くらし

記憶だけではありません!


こんにちは、記憶力アップのプロ松井達治です。
私は記憶力のプロとして、記憶力アップをお伝えしていますが記憶力以外にもお伝えすることがあります。
私は13年前に経営者として31歳で家業を継ぎました。
きっかけは父親の病気です。
それから13年経営者として勤めさせていただいております。



記憶以外の話で経営者に必要なこと


今回は全国の社会人の7名に1人の社長さんにフォーカスします。
経営者の方に対して、大切なものの中にある1つに未来を想像するということがあります。

このイメージすることをトレーニングをするのがアクティブブレインの中であります。
営業でもそうですが、どうやったらお客様に喜んでいただけるか?
経営では




どうやったら会社が良くなっていくか?
どのような市場になっていくか?
未来の日本はどのようになっていくか?
ということを考えることをトレーニングすることはとても大切です。

実際に経営者の方で、自分の仕事がはかどるようになった。
そして、自分の会社の業績が上がった。

どのようにしていけば良いかをイメージすることができるようになった。ということです。

そんなこと、というような方もいると思います。

でも、皆さんに夢のリストを書いてください。
といったときにトレーニングをしていないと、全然出てきません。販売を伸ばすためにはどうすれば良いか?
という際にもそうです。アイデアが出てこないことが多いのです。
それは、リーダーシップや問題解決にもつながっていきます。
アクティブブレインを企業研修に行っている会社も多数あります。ご興味があるかたは、お問い合わせください。




私がお話できるのは
現場の営業としてのお話。
そして経営者としてのお話。
マネージメントとしてのお話。
そして一番は私が失敗をしてきたことです。これが一番伝わると思います(苦)
部下が営業に対してどう考えるか?目標達成するためにはどうすればいいか?
どういう風にすれば営業としてうまくいくか?
そして一番大切なのはその本人が幸せであることと会社が幸せであることが
一致することです。しかし、失敗の連続でした。
そこで試したこと。それを脳の使い方を生かしてお話しさせていただきます。
そして会社で使える脳の使い方をお伝えさせていただいております。
「脳の使い方で会社が変わる」

と言うテーマでお話をさせていただきます。
もちろん記憶と脳の使い方と言うところもあります。しかし大切なのは
脳をどのように動かせば自分の人生が豊かに感じるか?
また、問題解決の方法もお伝えします。
この脳の使い方を勉強することによって、今まで経営者として悩んでいたことが
自分の感覚として3分の1程度になりました。
もちろん問題と言うのは無くなる事はありません。新しいことをすれば必ずと言っていいほど
ぶつかりますよね。しかしその中でどの言うふうにのを使うとその問題が解決できるか?
どういう風に脳を使うと自分の気持ちが楽になるか?
アクティブブレインのプロとしてこれをお伝えさせていただいております。
また感情のコントロールのお話もさせていただいております。


テーマの中では、自分の中で「もうこれ無理!」
と決めてしまっている事でもやり方を帰ればできるって言うことも
実際にお話しお伝えさせていただいております。
詳しい内容はセルフリーダーシッププログラム
にも記載されています。
お問い合わせはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 脳の使い方で会社が変わるとは?

© My Best Pro