マイベストプロ大分

コラム

kindleの読書法としても効果的なアクティブブレイン読書法

2017年7月11日

テーマ:セミナー報告

コラムカテゴリ:くらし



読書法を芦屋で開催しました。


芦屋で読書法を開催しました。
みなさま、本を読んでいますか?
本を毎月1冊程度買っているのは成人男性の55%程度だそうです。
月に3冊以上読んでいる人は10人に1名程度です。
本は、自分の体験しないこと、問題点を解決してくれます。
しかも千円程度で。こんなにありがたいことはありません。

私も読書法に出会ってから本に対するストレスが変わりました。
しかし、本を読むにあたり、困ることが二つあります。
それは、本を置く場所と、お金です。

それを解決するために最近では、アマゾンの中古の本も買う際に2回に1回は
買っています。
しかし昨年から特に考えていることがあります。

それは、kindleをうまく活用することです。
kindleであれば、読み放題や1冊毎月プレゼントなどもあり
重宝しています。しかも紙媒体であれば千五百円程度する本が、実際は五百円だったり、読み放題
だったりとしますので、オススメです。
ちなみに私の顔と名前を覚える本は読み放題です。

特にある知識をぐっと詰め込みたい時にはkindleを使っています。
また、最近は雑誌なども電子書籍で買っています。

さて、読書法とkindleは相性は良いのかという話ですが、
私がお伝えしている読書法では使えます。ですので是非活用してください。

またちょうど、今日もそうですが、アマゾンも時々セールをkindleを行いますので、
その際には破格の金額で購入できます。
是非ご活用ください。

アクティブブレインの読書法はベーシックコースを受講した方が受講できます。
時々読書法を学びたいからベーシックを受けましたという方もいます。

是非お試しください。
https://www.souka-abs.com/bookseminer/

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. kindleの読書法としても効果的なアクティブブレイン読書法

© My Best Pro