トランプを記憶する方法

松井達治

松井達治

テーマ:プレミアムセミナー

トランプ記憶セミナー2日目


トランプを記憶する方法
本日は、トランプ記憶2日目です。
トランプ記憶はアクティブブレインセミナーのアドバンスコースが目指すセミナーです。
トランプを記憶する????
ありえない?というところから実際に「やればできる」ことをしっかりと体感していただきました。
今回は、トランプを記憶する方法をお伝えさせていただきます。
まずトランプは、カードの絵柄を憶えて・・・・・・・・・・





いません。
カードを絵に変えて覚えていきます。
解りにくいですよね。

まず、カードに数字を振っていきます。
スペードの1は1から13までといった感じで振っていきます。
そして52枚のカードが数字になります。
そしてそれからPAO法というのを使って覚えていきます。
それは1枚のカードに人・物・動作を作って覚えていきます。
これができるとあとは、出てくるカードに人物動作をくっつけていきます。
私の例で言うと、3枚のカードが、スペードの2、ダイヤの4、クラブの13で出てきたならば、
マツコデラックスがラケットで波乗りをしているといった感じです。
これで52枚のイメージを3枚単位で作成していきます。
そうすると18種類のイメージができるのでこれを覚えていきます。
そして、憶える。
覚えたら、もう一組のトランプで覚えている順番に展開していく。
ということです。




結果は1日目にも覚えていただきました通り、52枚のトランプを覚えてもらうことができました。
2日目はこのPAOを使って早い時間で25分以内に目標で行いました。
結果は?
素晴らしいです。各自の目標に対して結果をしっかりと果たすことができました。

関連性のないものでも意味をつけることで覚えることができます。
年に1回は開催したいと思います。

トランプを記憶するために基礎となるセミナー


トランプを記憶する場合は基本的な脳の使い方を知ってから行うことが大切です。知っている事は出来ても、出来るには、脳の使い方が大切なのです。その使い方を知っていただくのがアクティブブレインセミナーです。
アクティブブレインセミナーの詳細はこちら
トランプでもなんでも記憶するための脳の使い方はまずこのセミナーを知ってからとなります。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

松井達治プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

松井達治プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼