まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

アクティブブレインとは?

アクティブ・ブレイン・ベーシックセミナー

2016年4月7日 / 2016年4月14日更新

こんにちは、想いを叶えるお手伝いを湯の街別府から松井達治です。

皆様の中でアクティブ・ブレインセミナーやアクティブブレイン協会というのを聞いたことがある方はいますでしょうか?
アクティブブレインセミナーを受講した人をご存知ですか?もし受講した人が周りにいた人はどのようにお話ししていますか?
実は私は全く知らずに受講しました。その時に衝撃を受けました。すごく入っていく。関連のない単語が頭に入っている。そして翌日になっても言える。「うそー自分ってすごい!?」という感じでした。
そしてアドバンスコースも受講。そこには人生にとって大切なことがありました。入り口は記憶ですが、その中で学ぶものは人間学でした。
このセミナーは小学校5年生から受講できます。2日間のセミナーです。3世代で親子で、家族で受講できるセミナーでもあります。目的は様々です。
このセミナーはアクティブブレイン協会の会長小田全宏氏が開発したプログラムです。記憶術を教えることによって現れる自信。そして30年間教えている人間学がマッチングしたセミナーです。
受講生の声を見ていただけるとわかるのですが、どんどん変化が出てきます。
私の中でこんなに素晴らしいセミナーが学べるということが奇跡のような感じでした。

この本来持っている、脳の力を飛躍的にアップするセミナーがアクティブブレインセミナーです。


〜想いを叶えるお手伝い〜 想叶(そうか)
アクティブブレイン協会 マスター講師 松井達治

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*アクティブ・ブレインセミナーって?動画回答はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share

松井達治のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-04-22
instagram
Instagram
facebook
Facebook