その一言がパートナーのこころを掴みます

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:夫婦(恋愛)

言葉の力を知らない人が多いのは事実です

恋愛楽本
特に、イケメン、美女と言われる人は
異性に好かれるために努力を必要としないことが多いからです
ところが、人の好みって変わっていきますよね
そして、もう一つ年齢と共に容姿は変化して行きますから

すると、30歳超えてから異性と付き合ったことがない

なんていう話も聞いたことがあります
ちょっとした言葉で、相手のこころを掴むことが出来るのに
そして、もう一つは、自分の意中の人には好かれないと嘆く人も
それも、言葉の力を知らないからかもしれません

思い出してください、心揺れた一言を

さて、だからと言って思い浮かばない人も多いでしょう
単純な言葉を使うだけでも、大丈夫です
「愛しています」「好きです」が基本
「ありがとう」「感謝しています」も大切な言葉です
「いただきます」「ごちそうさま」「美味しかった」
などは、黙って食べるのではなく

相手に伝えるとすごく効果がある大切な言葉です

「おはよう」「おやすみ」はもちろんです
「もう寝ようか」などと言うように、一緒に寝るという
前提の言葉を言うのも大切です
何も言わなくても、一緒に寝ているよと言う人も居るでしょう

それでも、ちょっとした言葉を伝えてみてください


『これまでの実績を載せています』(アメブロ)
私の実績を掲載した方が良いと言われたので

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼