寝る 睡眠を考える ③

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:NLP

早く寝る方法を教えて欲しいと思考していませんか?

笑顔の私
実は、その思考は睡眠を邪魔をして
しかし、その思考が睡眠を得ようともしています
意識が睡眠を欲しがっている状態ですね
まず寝られないのは、前提があるとも言いましたね

もう一つは、寝られないというアンカーが掛かっています

それは、脳は必ず合理化をして理由を着けます
ベットでは寝れないので、ソファで寝ているという話を聞きました
これ、実は、ベットに眠れないというアンカーが
掛かっているだけなんですよね
無意識は、ここなら寝れると、勝手に理由をつけているだけです

では、いくつかの方法を話してみます

まず、足の裏に意識を集中する
足の裏の感覚を感じてみてください
すると、不思議に気が付くと朝と言うことも
もう一つは、寝ているのに、夢を記憶して
寝ているという感覚が感じられないことも

もう一つは、寝息を聞くことです

自分の呼吸する音を聞いてください
鼻から吸い込む感覚を感じてください
それを繰り返していると、知らない間に


『費用対効果保証します』(アメブロ)
研修に使う費用を無駄にはさせません

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼