寝る 睡眠を考える ②

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:NLP

睡眠とはと言う説明をしてきました

笑顔の私
寝すぎても、寝不足でもダメと言うのは当たり前
では、寝れない状態をどうすれば良いのかですね

実は、私はすごく寝つきが悪かったです

布団に入ってから30分は、寝れませんでした
なので、眠いと感じた時はすぐに寝るようにしてました
さすがにその時は15分程度で寝れましたから
だから、寝落ちと言う経験がほとんどないです
今は、寝ようと思ってから5分程度で寝ることが出来ます

不眠については、よく相談されたりもします

どうして寝れないのかは、色々な原因があります
まず、「寝なくちゃいけない」と言う時点で寝つきが悪いです
実は、この思考には前提があります
「○○しないといけない」は
「〇〇したくないけれど、しないといけない」
と言う前提を含んでいます
あなたの無意識は、実は

寝たくないけれど、寝ないといけない

そう、実は寝たくないかもしれません
97%の無意識に3%の意識が寝ようとしても
そして、意識が働くと、思考が働き寝るという作業を邪魔します
人は、3日寝ないと幻覚を見るそうです

幻覚が見えてないのは、実は寝ていることに気が付いていないだけかもしれません


『眠るのは貯金できない』(アメブロ)
寝だめはできないというのを知っていますか

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼