マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

愛が存在するためには、信頼関係(ラポール)が必要なんです。

2023年1月24日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

愛があれば、何もいらないって思っていませんか?

恋愛楽本
愛は更新しないといけません。
これまで私が、NLPを学んで気が付いて話をしてきました。
愛があるということは、実はその根底に相手を信頼しているということです。
信頼関係が存在するから、身も心も任せられる。
自分のお金目当て、体目当てかもしれないと思えば、
そこに愛は存在しないんです。

解っていても愛がほしいとそれを拒否している無意識があります。

当然、その人の職種や収入、容姿を見て愛してますというのは、
私は違うと思っています。
愛は無意識に存在して、意識に存在するのは条件です。
条件が気になるということは、そこは信頼ではなく、信用です。
言葉の意味の違いは、それぞれの解釈もあるでしょう。

条件なしで、信頼をしましょう。

では、二人の間にラポールを作るという話です。
恋愛に発展するための基礎に必要なラポールを構築しましょう。
同じが、ラポールを作り上げていきます。
そのためには、簡単なのは、同じ趣味です。
同じ地域で生まれたというだけでもラポールは構築できます。

相手との同じを探しましょう。

現在、恋愛中であれば、維持するために同じを維持しましょう。
もしくは、違う同じを見つけるのも一つの方法です。
二人で一緒に何かをするというのが大切です。
結婚式のケーキ入刀も実はラポール構築の儀式です。

昔の人は経験から導き出しています。


『家が片づけられない』(アメブロ)
家の片づけがうまく行かない人の理由を考えてみましょう。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 愛が存在するためには、信頼関係(ラポール)が必要なんです。

© My Best Pro