夫婦も否定形で関係を作ることはできません

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:夫婦(恋愛)

あの人とは、〇〇な形になりたくない(関係になりたくない)


あの人とは、喧嘩をしないようにしたい
これは、まず喧嘩をしているシーンを思い出してから
喧嘩をしているシーンを否定します
思い出すのは潜在意識で、否定するのは顕在意識です
当然97%の顕在意識が勝つことは明白です

さらに、喧嘩をした時の嫌な気分も蘇ります

すると、パートナーの顔にその気分が張り付きます
そうならないように、今後のことを考えてなりたくないと思っているのですが
否定形でイメージをしているかぎり、そうなってしまいます
こうなりたいという、肯定形で思考しなければいけません
出ないと、喧嘩をしないとイメージするごとに

喧嘩をしたことが強化されて、そのたびに嫌な気分を感じなければいけません

そうすると、パートナーの顔を見るたびに、声を聞くごとに
匂いを感じたり、気配を感じることが
嫌な気分と結びついて、潜在意識が愛を失います
愛は3年だと、私は言っています
更新が必要であり、更新をしていたとしても

喧嘩をしないと思うたびに、更新自体が無効になっていきます

希望は、肯定形で思考しましょう
肯定形で、笑顔で一緒に居ましょうと考えましょう
笑顔を思い出すたびに、愛が深まりますから


『楽になる私』(アメブロ)
その代わりに、他者承認が減りました

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼