マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦(恋人)の間も変化が起きていますよね。

2023年5月10日 公開 / 2023年5月13日更新

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

連休中は一緒に居るのが当たり前でしたね。

愛情01
気のすむまで、寝ているということもできました。
目が覚めて、パートナー寝顔を見つめるというのも、至福の時間だったかもしれません。
ところが、出勤が始まると、のんびりではなく、家を出る時間が決まっているのですから、
バタバタとした、いつもの時間が流れていきます。
仕事の出勤準備と同じで、夫婦の時間も出勤へ移行しないと

そのためには数日前から準備をすることをお勧めします。

恋人同士なら、数日前から、自宅へ戻るというがあるでしょう。
夫婦であれば、決まった時間に起きて、朝ご飯を食べるという日常を戻す。
ところが、もうすでにGWは開けていますよね。
疲れて、自宅へ帰って来る。
共働きなら、なおさらですね。

体とこころを休める時間を作りましょう。

まずは、晩御飯を手抜きしてみませんか。
出来れば、一緒に作るのがベストでしょうけれど、
奥様が作っているのなら、手抜きを旦那さんから提案するのも。
帰りにスーパーでお惣菜を買って食べるのも良いですよ。
日常に戻るための準備と徐々に移行するのが良いかと。

二人で寄り添って、テレビを見る時間も良いですね。

自宅ではだらだら過ごす時間を作るのも良いです。
そして、徐々に調子を上げていきます。
「今は、まだオープン戦だ」ぐらいでよいかもしれませんよ。


『開催時間30分前』(アメブロ)
私は、30分前には準備が終わっていないといけないと思っています。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています。

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦(恋人)の間も変化が起きていますよね。

© My Best Pro