マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

事務所の匂いを気にしていますか

2024年2月12日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

匂いを防ぐことは不可能です

匂いのアンカー
なので、人に対してのぱぴーるとしても良いですよ。
過去に聞いた話で言えば、事務所に、社長の好きなアロマを解くことで、
社長がすごく毎日機嫌がよくなり、職場環境が変わりました
アロマを焚いたのは、社長自らでしたけれども
解っていても、ニコニコできないから

匂うで、気分を良くすることで、社員が働きやすくなる

実際に、業績が上がったと聞きました
同じように、匂いで事務所の雰囲気を変えることはk尚うです。
ベルガモットやローズマリーの様な、やる気になる匂いは有効です。
ただし、ローズマリーなどは日賞には良いけれど、妊婦さんには不適と言うものも
匂いの効果を調べてから、焚いてください。

一般的に、受けるのは、石鹸の匂いや紅茶の匂いです。

紅茶などをいつも温かく保存していると飲むことと、匂いの効果も得られますね
言葉は、意識に届きます
意識は2%、無意識は98%と言われています。
ならば、強力な無意識へおアプローチが良いですよね。
匂いは、五感の反応であり、無意識の反応です。

ただし、せっかくのアロマも、その匂いの中で怒ってばかりいると違う悪いアンカーとなります

匂いの中で、笑顔で居ることにより、アンカーは強力になっていきます。
そして、みんなで、共有するというのも強力になる要因です。
笑顔の方が業績はがると思いませんか
そして、もう一つ、声にも笑顔は反映されますよ。


『脳は習慣を作る』(アメブロ)
出したものは、元に戻しましょう

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 事務所の匂いを気にしていますか

© My Best Pro