マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

CXワークショップ NLPのためのセミナーです。

2022年12月28日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

CX、カスタマー・エクスペリエンスのワークショップのセミナーがあります。

セミナー風景01
お客様視点での体験価値を考えるというもの。
お客様視点と言うのは、ポジションチェンジです。
そして、ここから始まるワークショップは、無意識が大切です。
どうしても、意識で考えて、差しさわりのない答えが出てくると思います。
そのワークで、何を得ることが出来るのでしょう。

折角CXをするのなら、成果の出る方法をするべきです。

お客様に選んでもらうというのが、最終の出口ですよね。
その出口へ向けてのワークです。
何故なら、ありきたりの答えでは、他社との差が出るでしょうか。
そして、当たり前のことが出来ていないとするのなら、
実は、そこが問題点になるかもしれません。

当たり前のことが当たり前にできるワークは別のセミナーになります。

4時間の席時間であれば、可能でもありますけれど、脳の学習能力やキャパを考えると
別々に分けて、ワークすることをお勧めします。
さて、お客様に選んでもらうためには何が必要でしょうか?
時間があれば、グループワーク後に全体ワークでもよいのですが、
実は、答えって、似たり寄ったりなものではないですか?

それは意識で考えたものですから。

人と違う答えを探してもらうのが重要です。
価値基準を探すワークと同じことが言えます。
当たり前を超えたところに、初めて深層心理が存在します。
本当に必要なお客様満足度を上げるポイントが見えてきます。

時間がないと、全体ワークとして、私のファシリティーターで進めます。


『無意識の心臓をコントロールする』(アメブロ)
NLPと脳科学を融合して考えると、不可能ではないかもしれません。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. CXワークショップ NLPのためのセミナーです。

© My Best Pro