マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

言葉が言葉を超えていく

2024年1月22日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

私の動画セミナーの紹介にもなります。

笑顔の私

自信のない自信を持っている

まさに言葉遊びと言えば、言葉遊びですが
本質をついていると言えば、ついています。
自信が持てないと悩んでいる人がいます。
どうすれば、自信を持つことが出来るのでしょう
それは、実は気が付いていないだけで、

自信を持てないという、自信を持っています

自信を持つことが出来ることに気が付いていない
問題は、どのような自信を持つかと言う部分です。
人は、ネガティブな生き物です。
よく、私はネガティブな自分が嫌いです。
と言う相談も多いです。

私ももちろん、ネガティブです。

ネガティブが悪いと思っている人が多いようですが、
ネガティブは、自分を守ろうとしている自分のこころです。
「ダメかも知れない」
「成功のイメ-ジが持てない」
それは、成功しなかったときに、自分のダメージを軽減してくれているわけです。

成功するためには、成功のイメージは必要ですけれども

ネガティブが悪いのではなく、ネガティブを受け止めていないのが問題で、
さらにポジティブは危険をはらんでいるために
潜在意識が受け入れるのが苦手なんです。
ぴじてぃぶになるためには、練習が必要で、
ネガティブとのバランスが大切なんです。


『上下黒い服で』(アメブロ)
暗闇を歩く危険性

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 言葉が言葉を超えていく

© My Best Pro