マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

こころとからだは繋がっている 体から作れる感情 有料のオンラインセミナー考えてます

2022年1月6日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 対人関係療法マインドフルネスメンター

今年夢で考えていました。
有料のオンラインセミナーもできるのではないか。
有料のセミナーはやはりリアルでするのがベストですが…
出来る範囲でやるということは可能かと夢で考えました。

さて、本文へ入りますね。

良く笑顔を無理やりにでも作ると元気になれると言いますね。

笑顔の私
私が笑顔の達人を目指したいのも理由はそこ。
笑顔は免疫力も高めることが可能です。
これは医学的にも検証されています。
さて、そこで、楽しくもないのに…

当然の考えだと思います。

NLPでは笑顔を作る方法を教えるのではありません。
笑顔を作ることで、どのような効果があるかを知ってもらうことで、
自分のスタイルを作ってもらえる手助けをします。
顔をしたむけると愚痴は言いやすくなりますが、空を見上げながら愚痴を言ってみてください。
その差を感じてもらえることで、からだはこころとつながっているを少しわかってもらえるかと。

笑顔の自分を鏡で見てください。

笑顔の作り方ですが、口角を上げると良いと言われます。
指を使って口角を上げてみてください。
嘘の笑顔がそこにあありませんか?
目が笑ってないんです。
そこで、目の下瞼を持ち上げて細めにしてください。
そして、たれ目にしてください。

上から目じりを下げるたれ目はしてはいけない方法です。

重力に逆らう動きを与えてください。
すると、不思議に笑顔に見えませんか?
それに口角を簡単に上げることができませんか?
最高の笑顔を鏡の中に見つけることができますよね。
その笑顔を存分に堪能して元に戻してください。

今、あなたのこころの状態の変化はどれくらいになってますか?


『ミステリと言う勿れ』(アメブロ)
今年期待のドラマです。
原作の漫画全巻持ってます。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. こころとからだは繋がっている 体から作れる感情 有料のオンラインセミナー考えてます

© My Best Pro