マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

コミュニケーションできていますか *

2024年1月6日 公開 / 2024年5月1日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

最近感じるのが、コミュニケーションのが上手じゃない人がいます

セミナー01
しゃべっていて、この人とは関わりたくないと思う人が
ちょっとした言葉だけで、伝わり方が変わります
間違ったことは行ってないのだけれど、
相手の勘に、要するに不快に感じさせることが
それを解らないに人も居ます。

一方的に伝えるだけで、相手からの情報を得ない人

コミュニケーションの上手ではない人の場合、
相手を見ていないことが多いです。
相手を見ていないためにコミュニケーションが上手に出来ない
そして、相手が気分を害していても気が付かない。
「私は」と言う主語を付けるだけでも変わります。

もう一つは、解決策や相手の立場の言葉

「まずは、お困りなんですね。」
と言う言葉から、始めると雰囲気は変わります。
実際に営業の世界や、夫婦間ではコミュニケーション力は大切です。
そして、親子関係でも、親がしっかりとコミュニケーションを取ることで、
子どもは勝手に学習をしていきます。

営業においては、最近、コミュニケーション力が力不足を感じます。

事故処理においても、最近どの保険会社からも感じます。
ある意味、人間関係のない冷たい対応も必要なのかはわかりませんけれども、
やる気のない態度に見えることの方が多いです。


『嫁の顔が思い浮かばなく』(アメブロ)
なったときには、どうするのか

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. コミュニケーションできていますか *

© My Best Pro