勉強をしていますか?それともしていませんか?NLPの話です。
動画セミナー紹介最終日です。
子育てに特化した3つの動画セミナーです。
言葉に含まれる前提の話です。
前提話法の「宿題したの」と「宿題終わったの」と
同じ言葉の意味に感じられるかもしれません
ところが、含まれている前提は全く違います。
この方法で、相手をコントロールするのもどうかと言う人も居るでしょう
子どもとのコミュニケーションツールの一つとして学んでください。
そして、素質は生まれた時に存在しません
生まれた時に人生など決まってはいませんから
3つ御の魂百までもという諺があります。
そこに実は、素質が隠されています。
脳科学的に見ると、3歳までに脳細胞は作り終わります。
とりあえずは作るだけ作ります。
そして、不必要なものを消去します。
3歳までに必要だと感じた細胞が残るわけです。
さらに12歳までは接続を繰り返し、そのための経験を必要とし
12歳以降は出来上がった脳の回路の使いまわしが行われます。
これが、3歳までに必要なことの根拠です。
そんな話をまとめたのが、この1冊です。
母親目線ではなく、父親目線で書いている部分もあります。
子育てが、楽しいと思っていたころから、どうして辛いと感じるようになったのか。
そして、それは過去の出来事になっていませんか?
今を楽しく子育てをしてみましょう
女性目線ではない、この1冊で、子育ては激変します。
知らなくてもできていたことは多いです。
それは経験のフィードバックです。
子どもが、親から経験のフィードバックをもらうように
いつでも、初めての子育てになるので
『交通事故を防ぐ思考①』(アメブロ)
焦点化を知ることで、防ぐことが可能になります。
『セミナー情報.COM』(セミナー告知)



*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)
2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています
そして、ここでも大切なのは



