マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

動画セミナーの紹介です ②

2023年12月25日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

セミナー紹介の二日目です。

笑顔の私

「出口の形をイメージする」
学びで大切なのは、出口のイメージです。
自分が、結果どうなっているかをイメージすることで、
この学びの中で、何を受け取ればよいかが解ります。
漠然と聞いていると、記憶には残りませんけれど、
ここが大切だと、脳の中でマーキングをするために

出口の形のイメージが大切です。


「怒る子育てを辞めたい人に」
子どもは褒めて育てたいと、だれしも思っています。
だけど、やっぱり、怒る時は怒らないといけません
ただし、感情で怒っては、子どもには伝わりません
そこで、簡単に怒らない方法をこの動画でお話しします。

見るだけで納得、そして怒らない子育てが

しかも、反抗期対策にもなるという優れものです


「愛の期限は3年以内です」
脳は、3年経過すると慣れてしまいます。
実は、愛だけではありません
仕事の転職も3年目経過する頃が多いのも事実です
そこで、必要なことが慣れを解消すること

そのために必要なのが更新です。

長く続いている人は、知らない間に更新できています。
なら、意識して、更新する方が効果的ですよね。


「3つの選択」
自分で決めたと感じるために必要な数字です。
AかBか、どちらかを選べには、制限を感じます。
自分で決めたのではなく、決めさせられたという感覚に
そこで、3つ以上選択肢を作ることで、
脳は自分で決めたという感覚を持つことが出来ます。

ただし、最高数もあるのでご注意を

『今日がクリスマスです』(アメブロ)
クリスマスの意味をご存知ですか

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 動画セミナーの紹介です ②

© My Best Pro