マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

NLPと「性」について テーマをいただきました *

2023年6月8日 公開 / 2023年9月13日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

「性」について、NLP目線で見るとと言う話をいただきました。

愛情01
デリケートな話になるので、少し考えながら話します。
まず、「性」について、私の見解を話をすると、
異性に対して、もちろん同性に対してという人も居るでしょう。
気にならなくなるのは、「性別」をなくすことになるかなと思っています。
さて、まずどうして異性が欲しくなるのと言えば、
簡単で、DNAに書き込まれた子孫存続の能力です。

「快」を求めて、「苦痛」を嫌う

NLPの基本倫理です。
勿論、快楽がそこにあるために、行為が行われるような脳の仕組みになっています。
勿論、同性が好きになるというのは、正確に言えば、遺伝子エラーとも言えます。
但し、すべての物には肯定的意図があると言われます。
だから、同性が好きになるという者にも意味が存在します。

少子化と言われていますけれど……

一つの説としては、人が増えすぎているために調整されているとも。
だれが調整しているかと言われる人も居るでしょう。
今のところ、自然の摂理としか言いようがないです。
そして、人を好きになるのは無意識です。
理論で、人を好きにはなりません。

条件で人を好きになるということは考えにくいです。

損得を考えて、一緒に居るということ。
そして、もう一つは、男女で体の構造が違うということです。
構造の違いが脳の違いにまで及ぶかは、現在のところは解明されていません。


『北川景子さんをCMに』(アメブロ)
有名人や、その俳優さんを使うには意味があります。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. NLPと「性」について テーマをいただきました *

© My Best Pro