マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦二人の間のマインドフルネス

2023年11月13日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

恋愛の期限は3年未満と言うのは話をしてきました。

愛情01
夫婦二人デマンドフルネスをすることが出来れば、愛は深まると思います。
2人で同じことをするというのは、同調を生みます。
2人手をつないで、じっと安らぎの音楽聞くことや
同じ匂いに癒されながらのマインドフルネスは素敵です。

レスになっていると、そういう時間はないでしょうから。

2人でマインドフルネスをするのも良いですよ。
勿論、一人でするのも賛成です。
マインドフルネスは、過去にとらわれない状態なので
喧嘩をした後などには最適です。

それって、めんどくさいとか恥ずかしいとか言われる人も居るでしょう。

味覚マインドフルネスと言うの可能ですよ。
食事の時にマインドフルネスをしてみましょう。
まずは、食卓に並んだものを目で見てみましょう。
目から入ってくる情報を大切にしましょう。
そして、作ってくれた感謝を述べてみましょう。

次に匂いと味を楽しみます。

ご飯の匂いも素敵ですよ(妊娠中のつわりの時期を除いて)
勿論、他のおかずの匂いも楽しみましょう。
咀嚼はゆっくりと感覚を味わいながら、口の中に広がる匂いも感じてみましょう。
実は、これもマインドフルネスに繋がっています。
こころが、落ち着いたら、パートナーと話をしてみましょう。

会話の内容も変化すると思いますよ。


『好きになる多ぷ、好きになったタイプ』(アメブロ)
潜在意識に好きになるという正体が隠れています。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦二人の間のマインドフルネス

© My Best Pro