夫婦間の不安も必ず存在します

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:夫婦(恋愛)

まずは、どこまでもこれが続くかどうかという不安


当然、いつまでも続くと感じて居る人も多いです。
ところが、ネガティブ思考の人は、幸せはいつまでも続かないと思っています。
では、続くと思っている人は、これが当たり前だと思っている人
以外と幸せを実感している人は、少ないかもしれませんよ

同じが続く幸せを感じてください

同じじゃなくなくなる不安が実はそこには存在しています。
また、今の生活が続くのかと言う不安もありますよね。
収入面で、ずっとあると思うのは危険かも知れません
自営業であれば、当然安定しているかどうかは解りません
私の理論は、100万儲かる事業は100万の損が出る
1000万儲かる事業は、1000万の損が出る

100万なら何とか乗り越えられても、1000万では乗り越えられないかも

実は隣の芝生は青いという現象で、良い面ばかりを見ているかもしれません
ハイリターンローリスクは、世の中にはほとんどありません。
では、そのための準備が必要でしょうか?
勿論、必要ではありますけれど、そこは十分と言うまでには行きません
人の脳は、その時に臨機応変に対応できるようになっています。

とろろが、そこには必ずストレスは存在します。

そのストレスに立ち向かうにには、一人よりも二人の方が強いに決まっています。
不安は、必ず存在します。
当たり間にある不安に恐怖するのは、生存のための本能です。
その代わりに、夫婦でいるとその不安にも対応できるようになっています。
そのことを忘れないように注意してくださいね。


『わがままになってしまった愛犬』(アメブロ)
愛情と勝手気ままは紙一重

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼