恋愛は無意識で
夫婦、恋人の間でも嘘はついてきます。
相手を思いやる嘘と自分を守る嘘の違いを知りましょう。
夜の生活の中で、気持ち良かったという嘘。
これは、相手を思いやっていますし、
感じた心を立証することはできませんから
良い嘘になるでしょう。
ただし、
他人を介して、感じたふりをしているというのが伝わるのは避けな地ですね。
逆に、浮気をした時の嘘は重要なことです
何故なら、二人の関係を壊すことにもなりかねません。
浮気自体が、ダメと言うのは基本です。
(動物として、すべてを否定はできません)
それは日本の法律ですから。
そのうそはどこかでつじつまが合わなくなります。
相手が、確証をもっているかもしれません。
ただし、追及する気があるかどうかはまた違う話です。
相手に興味がないと、浮気されたというプライドで怒りに変わります。
勿論、相手に興味を持っていれば、実は浮気はすぐにわかる気はします。
興味がないために、相手を見ていない場合は解りません。
それでも、追及する人は居ます。
ただし、出口の形を先に知ることは大切です。
追求した結果、どのような結末が待っているかもしれない。
優位感覚の違いが、恋愛観のずれにつながることは多いです。
接客業で、成績を上げている人は、
この優位感覚を経験から知っている人が多いです。
勿論、学べばすごく役に立つのですけれども
『そして、人は聞きたいことだけを聞く』(アメブロ)
前日の続きです。
都合よくと言えばそれまですが、興味のあることだけを聞いています
『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)
2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています