マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子どもにも「ありがとう」を言って、言ってもらいましょう

2023年9月12日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

まずは親から「ありがとう」を言いましょう。

考える02
たまに見かけるのは「ありがとうは?」と親が共生しているところ。
これはすごく大きな間違いです。
何故なら、意識に強制をしているわけです。
意識は、強制されると、反発します。
自分が名遠くしていないのに、強制されるわけですから。

立場が弱くて、無理やり言わされたことを次からすると思いますか?

親が怖くて、「ありがとう」を気持ちもないのに、言う癖をつけると
大人になったときには、どうような大人になると思いますか?
相手をうかがって、嘘をつくような大人になるってイメージが湧きませんか。
それよりも、親が子どもに対して、もちろん他の人に対して
「ありがとう」を心から話用にしていれば、

子どもは親の鏡ですから、子どもの中に勝手に定着します。

定着した潜在意識は、自然と「ありがとう」を口にして、
そして、感謝をしています。
当然、相手から見ると、素敵な人として映るわけですから。
子どもの将来を考えた時に、私は必要なことだと思います。

親が自然と、子どもに対して「ありがとう」を言えるかどうかですね。

お手伝いをしてもらえばよいのですよ。
子どもは親に頼まれるのはうれしいです。
やらすのではなく、頼むが大切です。
そして、そのご褒美が親の笑顔と「ありがとう」です。
ありがとうを言われる嬉しさを感じることで、

人に対して、「ありがとう」がスムーズに言えるようになります。

勿論、最高の笑顔と感謝を込めて。


『相手を見ながら伝え方を変えよう』(アメブロ)
伝える相手に伝えると目には必要です

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子どもにも「ありがとう」を言って、言ってもらいましょう

© My Best Pro