マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子育て 家

2019年4月13日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

家で重要なのは部屋割りですね。


家族01

私は二人兄弟で、一人一人の部屋がありました。
嫁は、三人兄弟で自分の部屋はなかった。
誰しも、自分が育った環境が良いと感じる。

我が家では、各々に部屋は与えなかった。


猫01

だから、自分の部屋に引きこもることはなかった。
引きこもりにはなれない(笑)
リアルに。

結局、末っ子は、勝手に一部屋占拠して、自分の部屋にしたけれど。

それも一つの知恵と認めています。
認めるところから始めるというのもありかな。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

5月26日(日)子育てセミナー開催します。

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子育て 家

© My Best Pro