マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

お母さん、お父さん、大好きと言ってもらえるために

2023年9月5日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

子どもから言って欲しい言葉ですよね。


ところが気が付くと「くそおやじ」「くそ婆」などと言われてしまっている。
それは、どこかでボタンをかけ間違っているだけです。
勿論、今更と言うのはありませんよ。
考えかたや受け取り方を変えてみましょう。

但し、これまでの子どもの中の親のイメージありますから。

何か魂胆があるのか、それとも嫌味で言っているのか、とにかく気持ち悪いと
感じるのが当然であり、そう感じてくれるということは
すでに変化が始まっているということ。
こども目線になって考えてみましょう。
子どもがテレビをずっと見ているのはなぜでしょうか?

テレビばかり見てないで勉強しなさい

と言う声をかけているのが普通なのかもしれません。
でも、実は、子どもは寂しいだけなんですよ。

テレビを待っていてくれてありがとう

この言葉だけで大きく変わります。
実は、子どもって、親と一緒に居るのが幸せです。
だけど、親が忙しいのは解っているから
違うことで、寂しさを埋めているんですよね。
それをテレビばかり見てと言われると、
子どもの潜在意識はどう感じるでしょう。

もう一つは、親と話するよりもテレビが楽しいというのも考えてみてください。

親が子どもを楽しませようと思っていますか?
テレビを見るよりも、親と話をする方が楽しいになっていますか?


『営業力が着いたねと褒められるために』(アメブロ)
自分の営業力をつけるためには、自分で思考する必要があります。
その助けをする、1冊を紹介します。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. お母さん、お父さん、大好きと言ってもらえるために

© My Best Pro