マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

私の中の自己承認と他者承認 そして承認を求める私 *

2023年7月15日 公開 / 2023年10月18日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

人は、自己承認と他者承認を求めています。

笑顔の私
まず満たされたいのが、自己承認です。
実は、自己肯定力は、人すべてが、強力に持っています。
私は、自己肯定感が低いという人は、自己肯定感が低いという自己肯定を持っています。
自分の考えを必ず、自分は肯定してくれるので、
自己肯定感が低い証拠を集めてきます。

自己肯定感の強い人は、強いという証拠を集めてきますから。

物事には、必ず裏と表が存在します。
同じものの表を見るのか、裏を見るのかも自由です。
自己肯定感は、だれしも自分の考えを肯定しています。
だから、自己肯定感が低い人は存在していません。
自己承認をするためには、自己肯定感を上げるよ言うよりは、
自分に対する考え方を変えるということです。

自信がないという自信を持っている。

以前には、話をしたことがありますけれど、
この言葉の意味がすごく深いです。
表を見る癖をつけることが大切です。
人は危険回避のために、どうしても裏を見る方が得意です。
なので、自分のダメなところを探すのは上手です。

良いところを探すには、少しだけ、練習も必要です。

1番簡単な練習は、ノートをつけることです。
毎日、自分の素敵だと感じるところを3つ書きます。
これを3日間以上続けることが大切です。
書くと言う行為が、無意識には届きやすいです。


『億稼ぐマネーコンシェルジュ』(アメブロ)
毎日ぐらい、FACEBOOKに友達申請が来ます。
世界に何人いるのでしょう。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 私の中の自己承認と他者承認 そして承認を求める私 *

© My Best Pro