マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

今年の振り返り③ 来年へ向けて始まります。

2022年12月31日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

毎年、毎年が全力で走ります。

笑顔の私
休憩も全力と言うのが、私の信念です。
今年は、友人が亡くなりました。
亡くなる1週間前まで仕事をしていたそうです。
生きて、生きて、生き抜いた彼でした。
彼のように生きたい。

私は本心でそう感じました。

だから、私はNLPを伝えていこうと思います。
NLPと言っても、人によって受け取り方は違います。
NLPを自分をコントロールするためと言う人もいます。
NLPを教えるのが、仕事だという人もいます。
NLPとヒーラーを結び付ける人もいます。

私のNLPを作りなさいと、私にNLPを教えてくれたトレーナーは言いました。

そして、私にNLPを徹底的に教えてくださったトレーナーに感謝です。
二人のトレーナーの元で学ぶことは有意義でした。
勿論、マスタートレーナーのクリスの学びはすごいです。
わたしは 脳科学と結びつけるのが好きです。
来援こそは、100時間講習を突破して、
トレーナー昇格へ向けて、走りたいと思います。

心臓の不整脈についても、私に再度生きるということを考える時間をくれた気がします。

人はいつか死ぬということを感じる時間です。
それは、必ず来るので、恐怖ではなく、それまでの時間は無限ではないということ。
1日1日を充実させるということ。

自分を振り返るには最適なのかもしれません。


『今夜は除夜の鐘が鳴ります」(アメブロ)
除夜の鐘をアンカーにして、あなたは何を思いますか?

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 今年の振り返り③ 来年へ向けて始まります。

© My Best Pro