マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

営業の気持ちを融合によって調整する

2023年3月21日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

行く前から、失敗が目に見えているって感じて居ませんか?

話す01
そこに存在するものは何でしょうか?
そして、その気持ちで相手と話をすると、成功するでしょうか?
実は、言葉に気持ちが乗って、相手に伝わります。
声のトーンやスピードなどに影響が出て、相手も意味もなくそれを受け取ります。
当然、受け取った相手はあなたからの嫌な気分を感じ
交渉事は失敗に終わります。

では、気持ちをどのように持っていけばよいのでしょう。

人は過去を生きていると、これまで再三言ってきました。
過去の経験が参照となり、無意識の反射がそこに存在します。
逆に、悪い意味での融合がそこに起きています。
元は、失敗した時のこころの防御のためであり、
あなた自身が、あなたのこころを守ろうとしています。
そこには、ネガティブだと否定しないで、感謝で受け止めてください。

それでも、私は成功しなければいけない。

ならば、どの感情と融合させて反射を起こすかです。
前日の、笑顔の話がまさにそれですね。
あなたが、今必要とする感情を融合させてください。
その感情は、どこかにアンカーされていますから、探して引っ張ってください。
探して見つけておくと、次からは見つけやすくなります。
検索の順位が上がるからです。

まずは、感謝、そしてなのが必要、検索、再度融合です。


『気分が悪くなったスーパー』(アメブロ)
夢を見たことで、この感覚を思い出しました。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 営業の気持ちを融合によって調整する

© My Best Pro