マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

自分の置かれている立場を楽しみましょう。

2022年11月29日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

仕事の場においてのあなたの立場はどうですか?

話す01
勿論、辛い立場を感じて居る人もいるでしょう。
私も辛い思いをたくさんしてきました。
その中で、必死になって打開策を考え、努力をして、突破してきました。
そこで、感じるのは、安堵感です。
楽しさはそこには存在しません。

脳は、快を求めて、苦痛を避ける。

NLPの基本理念であり、脳の癖です。
苦痛を避けるには、生存のために反応をしますけれど、
楽しさがない物を続けること自体が苦痛です。
収入、家族を養うというイメージの中で継続はできているかもしれません。
仕事が楽しいのではなく、仕事による報酬で、報酬を使って何ができるかが楽しいわけです。

楽しいを感じて居ないから、辛いという感情が入り込んできます。

ここで、考えないといけないのは楽しい、辛いを決めているのは自分自身だということ。
辛いを楽しいに変える方法は何かないのか。
どうしても、辛いが先に出てくるから。
ここで「なんて面白いんだろう」と、作り笑顔で鏡に向かって行ってみましょう。
それを3回繰り返し、そして、そのセットを3回。
都合、9回言うことになります。

不思議な気分を焚けインしてみてください。

同じ上司なのに、同じ職場なのに。これまでと違った感覚が生まれていることを
感じてみてください。
勿論、人によってその差はあるかもしれません。
その差を感じて居見るのも楽しいですよ。


『損害保険の営業に特化したセミナー』(アメブロ)
保険代理店と保険会社向けのオンラインセミナーの告知です。
形のない物を売るという話です。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 自分の置かれている立場を楽しみましょう。

© My Best Pro